« 太陽光発電 住宅 | トップページ | 太陽光発電 補助 »

太陽光発電システム

台湾研究所が新型太陽光発電システムを公開
台湾北部の桃園(Taoyuan)県に位置する核能研究所(Institute of Nuclear Energy Research)が18日、独自開発した太陽光発電システムを公開した。 "-----AFP BB News表題の記事より. それがなんであるのか、、太陽光自動追尾装置付きの「? ...(続きを読む)



自己破産についてです。その情報は田舎町ではすぐ漏洩するものですか?子・孫の将...
自己破産についてです。その情報は田舎町ではすぐ漏洩するものですか?子・孫の将来まで影響するのですか?夫婦で本当に悩んでいます。 私は結婚した6年目の29歳の妻です。夫は43歳で結婚前から消費者金融の借入があり5年前子供が生まれた際弁護士さんを通して任意整理してもらい1年前に完済しました。 しかし、夫の収入は月収平均20万しかなく、12年前に夫の父親(3年目まで同居)が連帯保証人となって住宅ローンも2000万弱借入れており、整理してもらった借金も他からの借入(産後働き始めた私名義の消費者金融より350万)でなんとか返済してきました。 その後、義父は突然来たセールスの受け売りを信じて太陽光発電システム300万円15年ローンを夫を保証人とする義父名義で契約してしまいました。 しかし、それがもとで義父と夫は支払いでもめてしまい3年前義父義母は夫の妹がいる遠方へ越してしまいました。それらの支払いも共働きで何とかやってきましたが私が2月に妊娠が発覚し私の収入のない状態になると夫の収入だけではとても支払えず住宅ローンが2月から、私名義の借入分他も5月から滞ってしまいした。  とても二人ではこの状況は手に負えず私の親に相談するとそこでの同居を受入れてもらえることになり、家を手放すことを含め夫婦で自己破産する方向で知り合いの弁護士さんに相談しました。すると、住宅ローンの連帯保証人、発電システムの契約者の義父へ取立てがあるとのとこで義父は65歳年金受給者なのでとても払えるわけもないので自己破産を勧められました。そのことを義父に伝えると「そんな恥ずかしいことは出来ん。こんな小さな田舎町ではすぐ破産したことがもれて娘や孫にまで迷惑がかかる。お前らが何するのも構わん。取立てに来るなら来い。」の一点張りで、弁護士さんもそんなことはないと言われるのですが何を言っても駄目でその娘(夫の妹)も同じことをいい縁切りまで言います。 私の親は将来の子供のためにも自己破産について理解をしてくれました。私達は今後を見据えて破産することを進めたいのですが夫はそれによって義父にいってしまうことを気に病んでいます。・月々住宅ローン71,000円 発電システム25,000円 消費者金融113,000円 車17,400円(ボーナス分+150,000円)・義父がかかわっている契約を夫に、保証人を私に変更できますか?・自己破産した情報は田舎町でも絶対漏洩しないのですか?色々調べましたが夫婦二人だけの知識ではもう八方ふさがりです。皆様、どうかご意見をお願い致します。(続きを読む)



松下電工、接点間絶縁距離1.5mm以上を実現したパワーリレーを発売
日経プレスリリース
環境問題先進国である欧州にて、特に需要が拡大している太陽光発電システムの要求規格に適合可能なリレーを開発。二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量削減に貢献し ...(続きを読む)



|

« 太陽光発電 住宅 | トップページ | 太陽光発電 補助 »

太陽光発電の現在」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512502/10140061

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電システム:

« 太陽光発電 住宅 | トップページ | 太陽光発電 補助 »