« 太陽光発電 詐欺 | トップページ | 岡山 太陽光発電 »

太陽光発電 鹿児島

太陽光発電買い取り 葛飾 家庭から1キロ・ワット時10円で
葛飾区は、太陽光発電システムを設置した区民が温室効果ガス削減に貢献した分の対価として、「グリーン電力証書」の買い取りを、今月から始めた。同区によると、同様の取り組みは佐賀県や愛知県、鹿児島市で行われていて、全国で4番目だという。 ...(続きを読む)



先日、太陽光発電のセールスの方が来て、月々の発電量などのシュミレーションして....
先日、太陽光発電のセールスの方が来て、月々の発電量などのシュミレーションして頂きました。自宅の新築する時に太陽光発電も考えたのですが、屋根の形状が東西の大屋根だったのでハウスメーカーの方からあまり発電は期待できないと言われ諦めました。しかし、この太陽光発電のセールスの方は鹿児島なので東西の大屋根でも十分発電できると言われ、4KWで値引きして工事費込みで350万と言われました。この値段って高いのですか?安いのですか?太陽光発電の相場ってどれくらいなのでしょうか?東西の大屋根でも発電量に期待はできますか?教えてください。商品名は京セラのSAMURAI【(SU60T―02)を61枚(SU45T―02)を9枚】という商品でした。自宅はオール電化住宅です。(続きを読む)



|

« 太陽光発電 詐欺 | トップページ | 岡山 太陽光発電 »

太陽光発電の現在」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512502/24784141

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電 鹿児島:

« 太陽光発電 詐欺 | トップページ | 岡山 太陽光発電 »